保険・資産運用・相続などライフプラン・マネープランのご相談なら

Q&A

事故の時

事故が起きた時はどうしたらいいですか?
①自動車事故の時
まずケガ人を救護し、警察へ連絡してください。
相手の方の氏名・連絡先・車の登録番号と色を確認したら、絶対にその場で示談せず、弊社へご連絡いただくか、保険会社の連絡先へご連絡ください。
②その他の事故の場合
日時・場所・事故の状況(損害の程度・けがの状況など)を、すぐに弊社もしくは保険会社の連絡先へご連絡ください。
物の損害の場合は、現場の状況が分かる写真が必要です。

ご相談について

いろいろ相談したいのですが、来てもらうことはできますか?
お宅やご勤務先など、ご希望の場所へお伺いすることができます。
FAXやメールでも相談できますか?
はい、可能です。折返しご連絡いたします。

自動車・バイク保険

現在他社で契約しているのですが、割引は引き継げますか?
基本的には引き継ぐことができます。同時に契約者や被保険者・車両所有者を替えたい場合は確認が必要です。

火災保険

火災保険は、火事の時の補償だけではないのですか?
火災だけでなく落雷や爆発による被害も補償します。風災・雪災・水災・盗難・破損・汚損などの補償もあります。保険会社により商品構成が違いますのでご相談ください。
地震保険だけ加入したいのですが?
地震保険だけでは契約できません。火災保険契約にセットしてご契約ください。

傷害保険

傷害保険とはどんな保険ですか?
被保険者のケガや事故が対象です。突発的で予測できない偶然性があり、外からの作用による「ケガ」で亡くなったり、入院、通院される場合に補償します。

賠償の補償

自転車を他人にぶつけてケガをさせてしまいました。どの保険で補償されますか?
賠償の特約を付帯していれば補償されます。保険会社により名称が異なりますが、「個人賠償」「日常生活賠償」などの特約となります。自動車保険・火災保険・傷害保険などに付けることができます。

医療・ガン・生命保険

持病があっても加入できますか?
持病がある方でも加入可能な商品があります。まずはご相談ください。

企業の保険

企業向けの保険は扱っていますか?
取り扱っています。
事業活動全般の保険、企業財産の保険、賠償責任の保険、経営者・従業員の保険など様々なリスクに対応する商品を扱っていますので、ぜひご相談ください。
2019年3月
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社承認番号:B18-105506
日新火災海上保険株式会社承認番号:NH19020003

TEL 075-432-7274

PAGETOP
Copyright © K・I・Sサービス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.